経済ニュース - 流れる8本の木のように〜EightTreesNews〜

マクドナルド 株価 本当に暴落してるの?


「日本マクドナルドの株価が暴落!!」

なんて言葉が今年はよく聞かれますね。

「マクドナルド」「マック」「マクド」といえば
昔から若者の食文化の象徴的な存在でした♪

いまや立派なおじさん世代の40代でさえ、
高校生のころにはデートといえばマクドナルド!!

ッて感じで利用していたものです。

とりあえず「マクドナルド」をチョイスしておけば
中高生でのデートでは無難かな・・・って感じだったのですよ。

あれから数十年、マクドナルドはず〜とそのブランドをキープしてきました。


が、しかし!!!

今年、衝撃的な事実が発覚してしまいましたね。
中国の食品会社の使用期限切れ鶏肉使用問題です!!

それを気に、日本はもちろん、世界的にも
マクドナルドの評価、株価はガタ落ち・・・

そして、当然、株価も暴落・・・

ってニュースが頻繁に出ています。

そこで、久々に株価を見てみると・・・


あれ??そんなに暴落している??

だって、3年前の株価は2000円ちょっとです。

それが現時点では2700円。

上がっているじゃん!!!

ま、今年の6月の高値である2965円からは下がっているけど
9月2日の安値2530円からは結構回復しているし

5年間のチャートで見ても、全然トレンドは右肩上がりです。
まあ、勿論、ここから下げに転じていくなんてことも十分ありえますがね。

でも、現時点では、まだまだ「暴落」とはいえないレベルですよね。

やはり日々のニュースというものは
単なるその言葉だけを真に受けるものではないようです。

この株価だけではなく、なんでも自分の目で確かめたいものですね♪

以上、今回は「マクドナルド 株価 暴落」が気になるキーワードでした!!
小銭不要のクレジットカード
×

