一般ニュース (5) - 流れる8本の木のように〜EightTreesNews〜

奥山佳恵 子供のダウン症をカミングアウト!

奥山佳恵さんが、自身のブログにて
次男がダウン症について告白(カミングアウト)したのは
記憶に新しいことですね。

本日(10月6日)放送のテレビ番組

『私の何がイケないの?SP【奥山佳恵が息子のダウン症をテレビ初告白!】』

にて、その特集が組まれています。

実は、今、その番組を見ながらこの記事を書いています。

奥山佳恵さんはヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎さん結婚をし、
現在、お子さんは二人いるようです。

ダウン症については
今は、多くの方がその名前くらいは知っているでしょう。

最近では、色々な著名人の方が自身の子供が
ダウン症であることを告白していますね。


このダウン症って、簡単に言ってしまえば
染色体に異常が見られる先天性の病気なのですが、
その原因はいまだに解明されていないようです。

実は、私個人の子供もまだ生まれてくる前に
医者からダウン症の可能性があると言われました。

(実際にはダウン症ではなかったのですが・・)

だから、この奥山佳恵さんのダウン症のお子さんへの取り組みを
特集したこの番組は非常に関心のあるものなんですね。

既に番組内にて、奥山佳恵さんの次男の姿や顔も出てきました。

見た目的には、ひと目には「ダウン症」とは分かりにくいですね。

ダウン症のお子さんは、その「見た目」にある共通点があるのですが
奥山佳恵さん次男は、その辺は「普通のこども」とほとんど一緒ですね。

というか、とっても可愛らしお子さんです♪

現時点では、まだ番組が始まったばかりなので
今後の展開に注目していきたいと思いますが・・・

奥山佳恵さん、そして旦那さんである稲葉功二郎さんの
当初の苦悩、現在の悩みや将来に対する不安、心配。

そして期待。

様々な心情が感じられる番組構成となっているのが
分かります。

ダウン症のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。

今後、子供の親になる予定の方。

間違いなく必見の番組となりそうです。

奥山佳恵さんご夫婦の
自身の子供のダウン症についてカミングアウトした勇気。

お二人山の「これからの覚悟」に敬意を表すたいと思います。

小籔千豊はかつら!?

「小籔千豊はかつら」なのか??

ということが気になる人が多いようです(笑)

ここ最近、テレビでも頻繁に見かけることの多い小籔さん。

もうすっかり「売れっ子芸人」の仲間入りいえますよね♪

一応、知らない方のために、小籔千豊さんの簡単なプロフィールをご紹介しましょう。


〜〜小籔千豊 プロフィール〜〜〜

生年月日 1973年9月11日
星座   おとめ座
出身地   大阪府大阪市
血液型  B型
身長   188cm
体重   63kg
趣味ダーツ ビリヤード 麻雀 将棋 写真 水泳

★1993年 NSC大阪校12期生

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロフィールを見て、改めておもったのが、

この小籔さん。身長が188センチ!!

そ、そんなに高かったの!!????

まあ、確かに身長は高いというイメージはありましたが、
それでも180センチくらいなのかと思っていました。

それが188センチとは・・・
あと2センチで190センチじゃないですか!

そうか〜〜そんなにデカかったんですね。
でも、そのわりに体重は63キロ・・・

めっちゃ、痩せていますね。


なんでも、この小籔千豊さんは子供のころ、肉を食べなかったというらしいです。
その辺の影響も少しはあるのでしょうかね〜。

だから、頭のほうも・・・って「かつら」って決まったわけではありませんね(笑)

気になったので、ネットなどで調べてみましたが、
この小籔千豊さんおカツラ疑惑は、

今のところあくまでも「疑惑」の範囲ですね。

確かに、それっぽく見えることもありますけど・・

でも、地毛でこんな感じの人も多いですから。

個人的には、小籔千豊さんが、かつらであろが、地毛であろうが
おもしろい方なんで、どっちでもOKなのではないでしょうか?

今後も、芸能界の世界で頑張って持たいたい芸人さんの1人ですね。

というわけで、「小籔千豊 かつら」が今回の気になるキーワードでした♪

台風18号 関東のピークは? 2014年


「台風18号の関東へのピークは?2014年」の情報です。

台風18号が、いよいよ日本列島に近づいてきましたね。

ニュースでは、「最強クラス」といった形容詞が、
この台風18号では、頻繁に使われています。

「過去最強」か・・・

なんだかな・・・

通常なら、とっても格好いい響きの良い言葉なのですが、
”台風”と一緒になると、

とたんに、「凶暴な」「最悪の」イメージに変化してしまいます。

さて、気になるこの台風18号の関東への影響のピークは
一体いつになるのでしょうか?

普段の仕事、学校、用事。

台風が直撃となると、色々なことに影響を及ぼす可能性が
高くなってくるので、

この「台風18号のピーク」というのが
とっても気になるところです。

気象庁のデータを見てみましょう。

1418-00.png

こんな感じで、関東へのピークは
6日となっています。

しかも、6日の朝です・・・

朝の通勤通学の時間帯です・・・

最悪ですね・・・(゚Д゚)ガーン
雨や風のピークが重なる見込みが強い・・・・

これは、交通機関の情報にも注意を向けておいたほうがいいですね。

あ〜〜、しかし、台風って憂うつですね。
子供の頃はあんなに楽しみだった台風なんですが・・・(笑)

皆さん、十分に注意していきましょう。

以上、今回は「台風18号 関東 ピーク 2014」についての情報でした。



狩野英孝の浮気相手はタレントだった!

狩野英孝さんの浮気相手(タレントという噂)が話題となっていますね。

というか、その前に、この狩野英孝さん。
結婚していたんだ・・・

自分勝手ながら、私はこの狩野英孝さんは独身なのだと思っていました(笑)

だって、なんとなくそんな感じがしませんか?

テレビなんか見てても、そんな結婚生活のことなんか
話していなかったイメージがあるし。

が、しかし。

よくよく聞いてみると2年程前に結婚していた
しかも、その時の様子がロンハー?などでも放映されていたとのことです。

あ、そうだったのですね。

全く知りもしませんでした♪最近、ロンブー関連のテレビは見なくなっていましたので(笑)


ま、それはいいとして、この狩野英孝さんの
肝心の浮気相手なんですが、どうやら「タレント」さんらしいですな。

「タレント〜〜?どうせ、どこかの事務所に所属しているだけのエセタレントなんじゃないの!?」

なんて声も聞こえてきそうです(笑)

私もその口です、はい。


と思いきや、以外にちゃんとしたタレントさんだったようです(^'^)

濱松恵(はままつめぐみ)さんという女優さんとのこと。

「濱松恵 画像」で検索すると、たくさんの写真がでてきますので
みなさんもよかったら是非、検索してみてください。

なかなかの美人さんです。

ま、でもこれで狩野英孝さんも、晴れて独身に戻ったわけですから
今後は同等と女性をデートできますね♪

日本 活火山の地図

日本における「活火山の地図」を調べてみました。

御嶽山の噴火。

死者47人(現段階ですが・・)

衝撃的な自然災害となってしましましたね・・・。


現在でも安否不明な方が、まだ20人ほどいるとのこと。

生存している可能性は正直厳しい・・・とは思うのですが、

それでも可能性は0ではありません!!!


生存していることを信じて待ちたいですね。

救助活動をしている方々には、本当に頭が上がりません。
気をつけて活動してほしいです。


・日本における活火山の地図

火山.jpg
(フリー画像:http://free.gatag.net/2011/08/02/190000.html)

そこで気になるのは、現在の日本における
「活火山の分布状況」ではないでしょうか?

こういった不測の事態に備えることは
かなり難しいのは承知していますが、

それでも、自分の住んでいる地域の活火山。
これから登ろうとしている山が、「活火山」なのかどうか?


これらの情報を前もって把握していることは
決してマイナスにはならないでしょう。

気象庁のデータによると、
現在の日本の活火山の地図は以下のようになっています。

katsukazan_map.gif
(クリックで拡大できます)

かなり多いですね・・・

そして、「火山防災のために監視・観測体制の充実等が必要な火山」としては
次の47の火山が指定されています。

kanshikazan_map.gif
(クリックで拡大できます)
出典:気象庁ホームページ (http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/kaisetsu/katsukazan_toha/katsukazan_toha.html)

これらの47の火山は他の火山と比較して
「噴火する可能性が高い」と言えるのでしょうか・・・・

細かいことはわかりませんが、
知っておいて損はない情報ですね。

「日本 活火山 地図」は今後、登山を楽しむには
不可欠なものとなりそうです。
小銭不要のクレジットカード
×

