一般ニュース (4) - 流れる8本の木のように〜EightTreesNews〜

マーゴ 猫がお茶を!?


「マーゴ 猫がお茶を!?」についてお話です♪

これって、どういうことなんだろう???って思ったかたは
下の説明を読んでみてください。




いや〜〜悲しいニュースが入ってきてしまいましたね・・。

「マーゴ」ってネコちゃんをご存知でしょうか?

野良猫じゃありませんよ。 
テレビに出ているネコちゃんです!

CMではありません。ニュース番組のレギュラーとして出ていたネコちゃんです。

テレビ東京の「週刊ニュース新書」という番組で、いっつも
好き勝手にしていた看板猫です。


その「マーゴ」が、10日に亡くなってしまったということなんです。

これ、何気にかな〜りショックな出来事です・・・


おそらく私と同様に、悲しい気持ちになっている人達は多いでしょう。


このマーゴ。 これまでに色んな逸話があります。

番組に出演していた田勢康弘さんによると、

・番組に最初から関わっているのは30人ばかりのスタッフを含めても、
田勢康弘さんと猫のマーゴであること。

・茶碗のお茶を飲まれてしまったのは、かの有名な中曽根康弘元首相!!

→ここから、「マーゴ 猫 お茶」というものが出てきたのですね♪


そのほかにも、政界の大物で、こマーゴのファンになったという人は
かなり多いらしいのです。

真面目なニュース番組に、全く関係ない猫(マーゴ)が
好き勝手に歩きまわり、くつろいでいる。


なんとも、シュールな感じがして、とっても好きでした。

同じ思いを抱いていた人も多いですよね???

悲しいことですが、今の時代は、生前の姿は
you tubeなどでいつでも見ることができます。

天国のマーゴも、多くのひとが、you tubeで自分の姿を
見ているのを、不思議な想いで眺めているのではないでしょうか?

というわけで、本日は
「マーゴ 猫がお茶を!?」という話題でした。

しかし、マーゴって猫舌ではなかったのでしょうか??

今更ながら、ちょっと疑問です。

中村さんの青色発光ダイオード(青色LED)裁判って何?


「中村さんの青色発光ダイオード(青色LED)裁判って何?」って思った方はいませんか?

かくいう私もその1人なのです。


先日、発表されたの青色発光ダイオード(青色LED)に関しての
日本人3人のノーベル賞受賞。

このニュースは日本中が驚きましたね〜。


なんせ一気に3人の日本人の受賞です。

こんなことは過去にあったのでしょうか?
これで通算22人の日本人がノーベル賞を受賞したことになります♪

毎日のように報道がされていますが、
その中でも異色を放っているのが中村修二(米国籍)さんでしょう。

中村修二さんは、現在はアメリカの市民権を取得されているので
厳密に日本人かというとそうでもないのかもしれません。

現にアメリカでは、今回の受賞は
「二人の日本人と、1人の米国人」としているようですね(笑)

ま、それはいいとして気になったのは、
中村修二さんだけ、インタビューを受けているときの表情というか
答えている感じが、あまり嬉しそうではない・・・

ということです。
皆さんはどう感じましたか??

で、なんでかな〜〜〜と思って、ちょっと調べてみると

・「中村修二さん」
・「青色発光ダイオード(青色LED)」
・「裁判」
・「特許」


というのが出てきたのです。

この4つの単語を見るだけでなんとなく
過去の出来事は想像できてしまいますね。

そうか・・・

中村修二さんは、過去にこの青色発光ダイオード(青色LED)に関する特許のことで
裁判ごとになったことがあるんだな・・・と。


実は私、結構長い間海外に住んでいたのです。

ですから、この事件というか裁判のことは全然知りもしませんでした。
でも、日本ではかなり話題になったようですね。

中村修二さんと、彼が以前勤めていた勤務先との間の
青色発光ダイオード(青色LED)発明に関する報酬面での争いだったようです。

ま、今ではその問題も上手く?和解になったようですね。
その和解金は、なんと驚きの8億4391万円!!!

すごいですね。

でも、その額も中村修二さんいとっては不満だったのでしょうね。
もしくは金額ではなく、その以前への会社への彼自身への対応が不満だったのかもしれません。

もちろん、裁判ですから双方の言い分があります。
どちらが正しいくて、どちらが悪いと決めるのは難しいところがあると思いますが・・

中村修二さんのインタビューにて、
ここまで出来たのは「怒り」でしかなかった・・というようなニュアンのものがありました。

中村修二さんは、その時の悔しさをバネにここまで頑張ってきたのでしょうね。

おめでとうございます。

以上、今回は、「中村 青色発光ダイオード 裁判」について
調べてみました!!

後藤久美子の子供さんの画像


「後藤久美子の子供さんの画像」について書いています♪

久々に日本に帰ってきた感じのする
後藤久美子さんです♪

今の若い人たちにはちょっと分からないかもしれませんが
後藤久美子さんといえば、

『日本一の美少女』という代名詞がまさに一番似合う方だったのです。

当時は、それはもう凄かった!!!

「ゴクミ」という愛称で呼ばれ、宮沢りえさんと並んでの
超人気の美少女だったのです。


そんな後藤久美子さんも今や立派なお母さんのようですね。

現在はスイス在住で、3人の子供の母です。

一番上のお子さんは、もう結構大きいのではないでしょうか?

個人情報になるので、ここでは載せることは遠慮しますが、
「後藤久美子 子供 画像」で検索すると、簡単に見ることができます。

やはりというか、当然というか
めっちゃ可愛いですね〜〜〜♪

そりゃ、ゴクミと天下のジャン・アレジ(元超有名F1ドライバー)の
お子さんですからね♪


お子さんは、一体どういった道に進まれるのでしょうか?

お父さんと同じく「レーサー」なのか?
はたまた「俳優」??

ま、そんなの他人が心配することではありませんね(笑)

そういえば、この後藤久美子さんとアレジって
「事実婚」の夫婦らしいですね。


てっきり「正式な夫婦」だとばっかり思っていた人多くありませんか?
なんでだろう???

確かに旦那さんのアレジは、昔、後藤久美子のまえに
結婚していた女性がいたはずですが、既に正式に離婚しているはず・・

何か理由でもあるのかな・・・

でも、外国ではそんなの当たり前ってところがあります。
実際に結婚していないカップルも超たくさんいます。

その辺の感覚は我々日本人には理解できない部分もありますが
当人たちが、それで満足していて幸せんなら他人がどうこう言うことでもありません。


これからもどんどん綺麗になっていくだろう後藤久美子さん。
楽しみですね♪

では、今回はこの辺で。

皆さんもよかったら、「後藤久美子 子供 画像」をチェックしてみてくださいね!
可愛いですよ〜〜

台風19号進路予想図 動画!


「台風19号進路予想図 動画!」情報です。

台風19号、やばいですね・・・・

「今年最強」の台風らしいです!!!

なんか、今年はやたら「過去最強クラス」「今年最強」という
言葉のついた台風が多いような気がします・・・(汗)

が、しかし、この台風19号は本当に強いらしい!!


台風19号はどれくらい強いのか?


1419-00.png
参考:気象庁HPより

いくら「強い」とはいっても、実際にどれくらい強いの??
って思うのが正直なところですね。

まずは、こちらを。

台風19号(ヴォンフォン)の最新データです。
(2014年10月8日 15時45分時点)

-----<08日15時の実況>-----------------

・強さ → 猛烈な
・存在地域 →フィリピンの東
・中心位置 →北緯 18度10分(18.2度)
・東経  →131度30分(131.5度)
・進行方向、速さ →西北西 15km/h(8kt)
・中心気圧 →900hPa
・中心付近の最大風速 →60m/s(115kt)
・最大瞬間風速 →85m/s(165kt)
・25m/s以上の暴風域 →全域 200km(110NM)
・15m/s以上の強風域 →北側 500km(270NM)
           南側 330km(180NM)
----------------------------------------

注目すべきは、その「中心気圧」です!!

なんと、900hPa!!!

そして、最大瞬間風速85M!!!


これはやばいでしょう・・・

ま、もちろん日本に来る到達するころには、その勢力はもっと落ちてくるのでしょうが。
それでも、この強さは、さすが「猛烈な台風」と表現されることはあります。

この「猛烈な台風」というのは今年は、この台風19号で三個目。
台風11号、台風13号、そして今回の19号となります。


台風19号は「スーパー台風」にまで発達!!


アメリカの米軍合同台風警報センター。

ここでの台風の強さの分類で、台風の中でも最も強いレベルのものが「スーパー台風」!!

そして、この台風19号は「スーパー台風」と定義されています!!



う〜〜む・・・・・

「今年最強クラス」に「スーパー台風」の台風19号。

これは本当に注意したほうが良さそうですね・・

最後に、「台風19号進路予想図動画」をご紹介♪



今年の三連休はそうなることやら・・・・トホホ・・・

上村崇士の被害者は誰!?

「上村崇士の被害者は誰!?」

上村崇士さん。

この方をご存知でしょうか?
なでしこリーグ・千葉の上村崇士総監督のことです。

ここ数年は、日本女子サッカーの世界での活躍もあり
なでしこリーグのほうも注目を浴びてきましたね。

しかし、今回の上村崇士さん。これまでの女子サッカーとは
違う意味で、とっても注目を浴びてしまいましたね・・・

それは「重大なセクシュアルハラスメント行為」です!!!


しかも、その被害者というのが、指導しているチームの女子選手。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それはマズイでしょう・・・・上村さん・・。

スポーツの指導者がセクシャルハラスメント・・。

う〜む・・・どこかで聞いたような気がしますね・・・


と思ったら、柔道の内柴さんが同じようなことをしていましたね。

確か、彼は大学の柔道部の教え子に対して、セクハラをしたとかで
実刑の判決を受けていたように思います。

あのときに毎日のようにテレビで報道がされていましたね。

まあ、柔道の金メダリストですから、それだけ世間の注目度を
集めていたのだと思いますが。

今回の上村崇士さんの場合はどうでしょうか??


そして、上村崇士総監督とともに関心を集めそうなのが、
その被害にあった女性選手です。

多くの人が知りたいのが、どの選手なのか?

そして、一体どんなことをされたのか???

ということでしょう。

ま、そういう私も、正直なところソコが気になるのですがね(笑)
でも、実際には詳細は明確にはされていません。

誰かがリークしない限り、選手の名前は出てはこないでしょう。

でも、それでいいんじゃないかと思います。

もし、被害にあった女子選手の名前や顔が公表されてしまったら
その選手には非常に大きな注目が集まってしまうことになります。

しかも、その目は、好意的な注目ではなく
人の「いやらしい目」です。

そんなことになったら、ヘタしたらその選手の選手生命にも
影響を与えてしまうことになるでしょう。

ま、現時点ですでに大きなキズになっている可能性も高いわけですが・・。

そんなわけで、この件に関しては
加害者である上村崇士総監督だけに注目が集まるだけにどどまってほしい・・

というのが個人的な感想ですね。

以上、今回は「上村崇士の被害者は誰!?」についての記事でした。
小銭不要のクレジットカード
×

