マーゴ 猫がお茶を!? - 流れる8本の木のように〜EightTreesNews〜

マーゴ 猫がお茶を!?


「マーゴ 猫がお茶を!?」についてお話です♪

これって、どういうことなんだろう???って思ったかたは
下の説明を読んでみてください。




いや〜〜悲しいニュースが入ってきてしまいましたね・・。

「マーゴ」ってネコちゃんをご存知でしょうか?

野良猫じゃありませんよ。 
テレビに出ているネコちゃんです!

CMではありません。ニュース番組のレギュラーとして出ていたネコちゃんです。

テレビ東京の「週刊ニュース新書」という番組で、いっつも
好き勝手にしていた看板猫です。


その「マーゴ」が、10日に亡くなってしまったということなんです。

これ、何気にかな〜りショックな出来事です・・・


おそらく私と同様に、悲しい気持ちになっている人達は多いでしょう。


このマーゴ。 これまでに色んな逸話があります。

番組に出演していた田勢康弘さんによると、

・番組に最初から関わっているのは30人ばかりのスタッフを含めても、
田勢康弘さんと猫のマーゴであること。

・茶碗のお茶を飲まれてしまったのは、かの有名な中曽根康弘元首相!!

→ここから、「マーゴ 猫 お茶」というものが出てきたのですね♪


そのほかにも、政界の大物で、こマーゴのファンになったという人は
かなり多いらしいのです。

真面目なニュース番組に、全く関係ない猫(マーゴ)が
好き勝手に歩きまわり、くつろいでいる。


なんとも、シュールな感じがして、とっても好きでした。

同じ思いを抱いていた人も多いですよね???

悲しいことですが、今の時代は、生前の姿は
you tubeなどでいつでも見ることができます。

天国のマーゴも、多くのひとが、you tubeで自分の姿を
見ているのを、不思議な想いで眺めているのではないでしょうか?

というわけで、本日は
「マーゴ 猫がお茶を!?」という話題でした。

しかし、マーゴって猫舌ではなかったのでしょうか??

今更ながら、ちょっと疑問です。
<スポンサードリンク>

小銭不要のクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。