奥山佳恵 子供のダウン症をカミングアウト! - 流れる8本の木のように〜EightTreesNews〜

奥山佳恵 子供のダウン症をカミングアウト!

奥山佳恵さんが、自身のブログにて
次男がダウン症について告白(カミングアウト)したのは
記憶に新しいことですね。

本日(10月6日)放送のテレビ番組

『私の何がイケないの?SP【奥山佳恵が息子のダウン症をテレビ初告白!】』

にて、その特集が組まれています。

実は、今、その番組を見ながらこの記事を書いています。

奥山佳恵さんはヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎さん結婚をし、
現在、お子さんは二人いるようです。

ダウン症については
今は、多くの方がその名前くらいは知っているでしょう。

最近では、色々な著名人の方が自身の子供が
ダウン症であることを告白していますね。


このダウン症って、簡単に言ってしまえば
染色体に異常が見られる先天性の病気なのですが、
その原因はいまだに解明されていないようです。

実は、私個人の子供もまだ生まれてくる前に
医者からダウン症の可能性があると言われました。

(実際にはダウン症ではなかったのですが・・)

だから、この奥山佳恵さんのダウン症のお子さんへの取り組みを
特集したこの番組は非常に関心のあるものなんですね。

既に番組内にて、奥山佳恵さんの次男の姿や顔も出てきました。

見た目的には、ひと目には「ダウン症」とは分かりにくいですね。

ダウン症のお子さんは、その「見た目」にある共通点があるのですが
奥山佳恵さん次男は、その辺は「普通のこども」とほとんど一緒ですね。

というか、とっても可愛らしお子さんです♪

現時点では、まだ番組が始まったばかりなので
今後の展開に注目していきたいと思いますが・・・

奥山佳恵さん、そして旦那さんである稲葉功二郎さんの
当初の苦悩、現在の悩みや将来に対する不安、心配。

そして期待。

様々な心情が感じられる番組構成となっているのが
分かります。

ダウン症のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。

今後、子供の親になる予定の方。

間違いなく必見の番組となりそうです。

奥山佳恵さんご夫婦の
自身の子供のダウン症についてカミングアウトした勇気。

お二人山の「これからの覚悟」に敬意を表すたいと思います。
<スポンサードリンク>

小銭不要のクレジットカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。